ここ数年海が変わってきた

海の水は年々プラスチック化しているのだろうが

相変わらずガブのみしてます

風や雨が急に降ったりと

なかなか読めない

昔に比べ、取れる日が少なくなっている

今日も海からとんぼ返り

片道三時間

滞在一時間

箱根の山にいると

ファイヤーキングカフェから電話

キョー橋さんのお知り合いの方?が連絡をと言われ

かけたのですが

どなただろ?

電話でれるかな?

Hello~ もしもし

おっ!

電話の先はジャズピアニストのキースジャレットの奥さん

今から27年前、駆け出しのカメラマンの僕に

お台場のビーナスフォートのクラブイベントで出会い

こいつなら!と写真の仕事をたくさんくれた方

チリチリ頭のキャリンホワイトの様な感じの元気なエナジー溢れるお姉さんが

当時の印象

最後にあったのはニューオータニでキースに写真集を渡しにいった15年ほど前か?

キースは聞けば脳梗塞で右手がうまく動かず、ピアノが弾けないが元気よと

彼女曰く23年くらい前かな、ファイヤーキングにきていたのよ

友達と今日会っていたら

あなたを思い出してね

お店の人にカメラマンのきょうーばしさんって知ってる?

ここにきたりするの?

と聞いたらしい

あなたがここで20年展示してるの知らなかったわ!

びっくり!〜

あ〜やりそう

そういうの

昔と変わってないね〜

30分ほど話をし別れた

またね連絡先交換しよう

一言って大事だな〜

と思いました

Back to list

ページの先頭へ戻る