アムステルダムへ

どこだ?
オランダ?はどこ?

朝、成田かと思ったら
羽田と書いてある奇跡

漢字は似ている
空港名までなぜ田なのか?

農耕民族日本人を伝えたいのか?

オーバーチャージです!と
お姉さんに笑顔でメジャーで写真を図られる
おまけしてもらい

ドイツを経由し

ガイドブックもなにもみないまま
雨の夜の空港で困った!

タクシー?
バス?にのれるのか?
この荷物は無理だな〜

空港内のシャトル乗り場へいくと
親切はお姉さんが
45分もかかるから
タクシーなら20分だという

タクシー呼んであげましょうか?
と親切に仕事とは
関係ないタクシーを呼んでくれた

すると来たのは
ホテルマンの様な紳士
荷物は私が運びますと
着くとベンツがまっていた

乗った際に現地まで50ユーロと確認したが
途中から60にしてくれませんか?

なぜ?
町から遠いからと会社から今言われた


まあーいいですよ

昭和39年の東京オリンピック時はいずれ無料にすると
言った日本の道路公団とは違い
高速はフリー

しかし運転はうまかった
高速を飛ばし会場へ滑れこめた

Back to list

ページの先頭へ戻る