願い

おいおい!
折れは一体何をしてるんだ!

巨大な波が空を隠し
周囲暗くなった

本当に危なかった波の記憶

潜ってかわしながら
ふくらはぎとフィンにものすごい波の力がかかり
巻き込まれそうになった!
中は闇だ
太陽が波の爆発で隠されている

固い珊瑚の板(珊瑚が何億年も重なり出来た石灰の海底)
だからこんな波が急に沸き立つ

ここでは枝珊瑚は生きてゆけない
太陽に向かい固い骨格でグングン育つはずの珊瑚がないのは
ここがあまりに強烈な波で珊瑚迄もが折れ、育つ事が出来ないからだ

絶妙な波の向き
絶妙な水深

に絶妙なタイミングで波を見切り
潜ってかわして
押す

太陽は真上か岸にある
生まれて散り行く波と太陽を撮っていた

誰もいない外洋の海
あの先は濃紺の崖
何がひそんでいるやら

いつも沖を中心200度
周囲と足下に目を配らせる
サメやバラクーダがくるなら
ほぼその範囲である

完全な力と
完全に昔のままの地球がまだある奇跡に
溶け込みたいと願っていた

Back to list

ページの先頭へ戻る