バレリーナや人の撮影が増え

今年は海も雨や風で撮りに行けず

明らかにここ数年気象がおかしい

写真は以前にものせた

ハワイ島。

あてもなく宿をついてから探すと、山のうえの網戸しかない

ガラスもない窓の木にくっついた小屋

夜は電気がないから火事にならない様にキャンドル

ベッドとタンスしかない小さな部屋

遠くに海が見える一軒家

とにかくまずは波を見つけないと

落ち着かず

波と、泳げそうな海をめぐる

結局宿からまっっすぐ降りた海岸

がパホアという海で恐る恐る入る

岬の反対は溶岩の海でライフガードの見張り台

しばらく見ていたが、形の良い波もない上

戻れないかもしれないからやめた

その反対の海はサーファーもいて波も来ている

水中は薄濁りなのが気になるが    

ウミガメがいたからサメはいないかな?と水中の辺りを見回す

少し濁った海はどうも好きになれないが

ここしかないから1週間昼と夕方泳いだ

サーファーが周りいて安心で穏やかな海

みな声をかけてくれる

あとは運任せどうせノーファインダーだ

写る時は写る

そんなものです

Back to list

ページの先頭へ戻る