単純

海へ行くと
瞑想しストレッチ

貝を吹いて、祝詞はうみや神々に礼を通すため

般若心経を唱えるのは所詮
心の怖さをまぎわらすおまじない

般若心経ができる前からある海の神様から
見たら
何それ?

かもしれません

手が空いていればゴミをひろう
70年台の海に比べとにかく、ペットボトルやビニールゴミが増えた

あとは天に運任せ

天道は全て見て聞いている

レントゲン?MRIのように
内部の感情や想いを全て読み取っている

祖霊や自然霊に心を寄せること
宗教ではない
ごく自然なこと

ルールや教科書の教えはそもそ自然には外来種

身をもって知る
そくすこと

頭で考え捏造した全てがゴミだと知る

やると決めたら
独りでやる
死ぬ気でやる

自分の本心がまだまだ
奥にあると思い
本心を追求する

寂しくなんかない
一人旅とは心の中を知る叡智

自分に本音で生きること
海は単純明快

海の濁りは水素の隙間に
入り込んだゴミが太陽光を隠し影ができるから

水は透明だが
細かいゴミが入り込んだだけ
濁っているが、濁ってない

事実は一つ
光と影を見る

Back to list

ページの先頭へ戻る