術と真

競技でも順位なんか
関係ない

スポーツ?

海や宇宙に人間の恣意を押し付け続けている

海は山は競技場ではない

人間の本来の野生や霊験や魂を浄化し
お互いに助け合う、祈りばであろう

昔の人が
やまで走り
うみで泳ぎタイムを計らず

白い姿(死んだものの覚悟と清らかな純ぱくな思い)できましたと
貝を吹き、太陽や木々や巨石や滝や海に
心捧げた訳です
これこそ自然な心が暖まる行いです

無心の心が正しいと向かわせた
その次の行為が
この日本を護っていたはずです

今の日本の大人のように
きっと身をもって、胸で感じれば

誰かが書いた原稿を読んだり

記憶にございませんなど
とっても
恥ずかしくて言えません

恥ずかしさや
弱さを知ることは
強いことです

それをしっかり見つめ
包み込みながら超え

グダグダした過去はゴミ箱に投げる!

無心で前へ斜めへ自由に潜り泳ぐ
これは
人生最大の危機の連続の1枚

己の心や怖さを忘れるため
水中で気合い!もろとも

潜った体を水中で反転させ
シャッターを押す

水遁の術なり

Back to list

ページの先頭へ戻る