事実を観る

一つ前のブログの後の写真

海外の海とは日本の海は
何かが違うのは感じているが
まだ言葉に表せない

地球にくまなく
自然という言葉以前から
住み着いた人間が創作した神様と

もっと全体的で、神様という言葉以前から
いるネイティブアメリカンが言い伝えて来た
創造主のような大きな存在がいるのかもしれない

そうでなければ
つじつまがあわない

真空の世界でなく
生きた風が吹き付け
岸辺に海の水がふきつけるように

学校で子供達に
波なんて物はないことを教え
いったい波とはなんだったのか?

を理解していくと
古来からの地球がいかに
絶妙な間で生きていて
生物達のこと

から人間がしでかしてる事実
人間が地球の一番の汚染原因だと
心で感じることができるだろう

まづはやってみる
まづは海へ行く
まづは流れに乗れば
いずれ自然にその意味を含んだ言葉
が口をついてでてくる

よ〜く見る事
よ〜く太陽に照らしあわせ
波のリズムに照らし合わせ

よ〜く観る事

皮肉な事に
人間が作ったカメラが真実をうったえ

その人間があとで写真をいじりねつ造している

写真は全てを正直にみせているのに

Back to list

ページの先頭へ戻る