修行僧

今だ下界から閉ざされた七面山に7年間修行をされた
小松裕嗣さん
偶然立正高校が同じといっても、
彼は本物の身延山に由緒ある宿坊 武井坊の副住職

僕は行き場無く、投げ込まれた賽銭のようなもの

しかしあの学校で夏の2ヶ月,5コースを借り
ひたすら水練修行をしてもらったおかげで今がある事実

天狗の様な小松さんと岡田さん
物質が溢れ、じゃんくな物や、地球や人をたばかる者に汚染された今
地球と己の距離と方角を知る
大事な行為です

感じた事を行動に移せるか
というのが
信仰だと思います と

日蓮上人
が南無妙法蓮華経を大切にしないとこの世の中は
よくなりませんよ
と書いた書物を鎌倉幕府に3度おさめにいくも断られ

3度もちいられずんば
山林にまじわるべし

という言葉通り
身延の山へ移り住んだと

youtu.be/KJ89EqaC3aQ

Back to list

ページの先頭へ戻る