忘れない感覚


生涯で忘れえぬ1枚

記憶は曖昧だが

この時の感覚
水の早さや固さ
心臓がきりきりする緊張感

全て鮮やかにどこかに保存されている

グーグルアースで宇宙からの波を見た独り旅
ついた場所は荒磯!だったマジックに大笑い!

2日かけニュージーランドを経由し
雨の中をバイクでここへ来たこと

よせばいいのに
スローシャッターで沖へ向かうも
雨がふる誰もいない沖あい400m

拭いきれない
あまりの怖さに15分しかいれずに
退散!

拭いきろうとも
拭いきれない怖さの存在をしっかりと知る

雨の中ウェットを来たままバイクで帰り
途中の市場でタロイモを買い
日本からもってきた味噌でにてたべたこと

何もかもが
斬新な体験で
日本の町にいたら一生知らないままでいたこと
に怖さを覚えた

人生は未体験のほうが
多いに決まってる

誰かが商業的に作った
ジェットコースターや映画じゃ駄目なんだ

ありのままの
古来から変わらぬ景色と
変わらぬ強さに身を置くこと

海とは
足の着かない厳しい場から戻れたら
寝転べる優しい静かな場所に行く

このバランスに心をかたむけ
体を使う

想いを大切に
精一杯覚悟し
大胆に力を尽くす

あきらめる必要はいらない

Back to list

ページの先頭へ戻る