思い立つ

一瞬でカメラが水没し
新しいカメラを購入

こうした見た事も無い景色が
海の中にもまだまだ,無限にあること

そこに思い立ち

そこに独りで行く事

憶えば24歳の時
キャノンのAE-1プログラムというカメラを父親からもらい
あてのない旅へオーストラリアに行ったあの日から
続く
独り旅の成果ともいえる

インターネットも、携帯も無い時代
向こうにいって本棚の地球の歩き方やLonry Planet を見て驚いたあの時代

全ての感覚と行動力で家や宿を見つけ
海を見つけたのだから

今考えると
忘れ得ない時間でした

頭で考えると
ろくな事にならない

頭で考えると
心配が心配を呼ぶ

だからなるようになれ〜と!

自由に自分の歩幅とスペースで

海は嘘もつかない

やがて自分にも嘘はつけない

と知る

仏教や神道がある前から
あった天然の地球に
人生の教えはある訳です

全ては
ある日の
ほんの小さな思い立ちから
未来は続いているのです

Back to list

ページの先頭へ戻る